教会・聖地訪問

気ままに教会を巡りながら出会いを楽しむ

セレブな街のサプライズ!カトリック芦屋教会訪問

令和3年3月23日訪問。 

f:id:Mariagabriella:20210427050420j:plain

川邨神父様に訪問のお伺いをたてた所、快く『どうぞ、いつでも教会は開いているのでお越しください。』とのお言葉に甘えてお邪魔しました。

f:id:Mariagabriella:20210427051054j:plain
f:id:Mariagabriella:20210427051029j:plain
正面ファサード

何やら教会の裏手でランドセルを背負った子供達と親御さんが多数おられます。
坊ちゃん、嬢ちゃんみんな男前に別嬪さんで、さすがセレブの街芦屋!と思いつつ、何かのイベントですか?と尋ねた所『あしやのきゅうしょく』という映画のロケでした。

f:id:Mariagabriella:20210427050710j:plain
f:id:Mariagabriella:20210427050651j:plain
ロケ風景

何しに来たんだという展開ですね。
本題に戻りますととても素敵な聖堂です。

f:id:Mariagabriella:20210427051211j:plain


ファサードが西を向いているので、夕日がステンドグラスから差し込んで、柔らかい光を聖堂に浮かび上がらせて祈りに入り込めます。

f:id:Mariagabriella:20210427051347j:plain

筆者が、映画のロケに心を奪われている間にも聖堂で静かに祈っている方がおられました。

f:id:Mariagabriella:20210427051446j:plain

茨の冠が祭壇前に置かれています。

私達の罪を背負って、十字架にかけられるイエス様の事を思いしばし黙想です。

f:id:Mariagabriella:20210427051527j:plain

フリマ、掲示板をやっていて、暖かく迎えていただいた信徒の皆様ありがとうございました。
神父様にも感謝です。
良い巡礼、神に感謝です。

#カトリック芦屋教会 #カトリック大阪大司教区 #あしやのきゅうしょく